大崎建築 おうちシュシュHOME

高知県「おうちシュシュ」
デザイン注文住宅を建てる工務店

HOME > オーナー様の声 > 須崎市 I様

INTERVIEWオーナー様の声をご紹介します

想い描いていた理想のお家になりました
須崎市 I様

2015年10月竣工

新築注文住宅 【NATUR ナチュール】

目指したのは、木をふんだんに使った北欧テイストのお家。天井と床一面に無垢の木材を敷き詰めたリビングダイニングは圧巻の一言です。「家族が集まったり、来客をもてなしたりする一番大切な場所。お家を建てる前からイメージを膨らませていました」。I 様ご夫婦は、以前からお友達や親戚を自宅に招待しもてなすことが夢だったそうで、毎日使うキッチンは特にこだわりがあったとのこと。県外のショールームまで足を運びやっと見つけたステンレスと板張のアイランドキッチンは、木のやさしさに洗練されたデザインがプラスされ、お部屋全体のトーンを統一するのに一役買っています。リビングと続き間の和室もご夫婦のかねてからの希望で、モダンすぎず和のやさしい雰囲気が来客をもてなしてくれます。  「想い描いていた理想のシチュエーションがどんどん現実になっていくので、とても楽しかったです」とI 様ご夫婦は家づくりの過程を振り返ります。休日にはお友達に料理をふるまってわいわい過ごす光景をキッチンから眺めたり、お庭の窯でピザを焼いてパーティーをしたり。こだわりの広いウッドデッキで子どもたちと遊んだり。自分たちがずっと描いていた理想を大﨑建築のスタッフが一緒になって形にしてくれた。そう笑顔で語るご主人は、この先自慢のお庭をゆっくりと整えていきたいそうで、素敵に進化していくI 様ご家族のお家。この先も楽しみです。